 


【初音ミク】?×(なぞかけ)【オリジナル曲】 

お久しぶりでございます。音冶です。
という訳で、Resonecia楽曲作曲の合間にこのようなものを。

ていっ。



mp3とかオケとか

Resoneciaの自分からは想像できない感じの曲調ではないかと思いますw

実はこの楽曲去年の9月頃にあの有名なヒャダインさんの情熱大陸を見て、感化されて作ったものですw
可愛い感じが出せたらいいなぁ(*´∀`*)

イラストはピアプロから、FUSSAFUSSA様の絵をお借りしました!
この場を借りて御礼申し上げます!!

次はアルバムの内容でもお送りします(*´∀`*)

2013 

明けましておめでとうございます。
謹賀新年、謹賀新年。

どうぞ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

振り返ってみると本当にいろいろあった2012でした。
いいことも悪いことも。
本当にいろんな人に感謝せねばいけません。

という訳で色々と語りながら抱負なんぞを。

---
冬コミ

まずは参加者の皆様、ブースに来てくださった皆様。
本当にお疲れ様でした!!
今回は新譜「Schicksal」を持って参戦いたしましたが、好評のようで嬉しい限りです。
初のアルバムということで、いつもの疾走曲に合わせて、非疾走曲も数曲入っており、
気合の方も充分乗っております!

あと関東勢の皆さんとお会いできるのもやはり嬉しい限り!
みんな元気そうで何よりだったです。
もっと関西と関東が近かったらいいのに!

---

Resonecia

無事1周年を迎えました。
響香と二人で始めたサークルは、今では奏和、玖参捌さん、humさんとメンバーが増え、たくさんの方に応援していただいているサークルへと成長いたしました。
誰かひとりかけていたらこのサークルはここまで成長していなかったと思います。
名前を書き出したらキリがないほどたくさんの方のおかげで、こんにちのResoneciaがあると思います。

本当に、本当にありがとうございます。

これからもResoneciaは進化し続けるよう頑張っていきたいと思います。

沢山の方の心にに我々の「音」色が「響」き「奏」でますように。

後日新譜のお話でもさせていただきたいなと思います(*´∀`*)


次回参加は春(`・ω・´)
予定だとタロットカードなんぞを・・・(予定は未定)

---

サンホラ、オフ等

こっちも色々とありましたね。

取材を頂いたり、沢山のオフに参加させていただいたり、サンホラオンリーイベントのスタッフをさせていただいたり、DJ Hiverやったり。

こちらでも非常にお世話になった方がたくさんです。

ボドゲ教わったり、うたプリ教わったり、インド教わったり←

今年こそはなんかニコニコに上げれたらいいなぁ(*´∀`*)

あと個人的にずっとずっとずっと熱望していたものが見れたことが本当に嬉しかったです。

---

という訳で来年の抱負!!

「ガンガンいこうぜ」
Resoneciaをもっと有名に!!有名という言葉は非常に曖昧な感じがしますが、ひとりでも多くの方に音源を手にとってもらえるように頑張ります!!

「いのち だいじに」
大事です。ほんとに。

「みんな だいすき」
俺を大切に思ってくれている人を大切にしようと思います。
古くからの知人から今年知った人たちまで、みんなに感謝、みんなを大切にです。

えぇちなみにこんな作戦はありません(笑
あったら素敵ね!

---

という訳で2013年もどうぞ音冶・Resoneciaをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

M3-2012秋まであと数日。
新譜「Leben von Rosen」のお目見えまであと数日となりました。

ごきげんよう。音冶です。

せっかくなので今回の作品の裏側なんぞを(*´∀`*)


ストーリーとしては1st、2ndに引き続く形となります。
そしてそのまま冬予定のアルバムでひとつの話が完結となります。
その鍵となる一話です。

「Leben von Rosen」英訳では「ラビアンローズ」、薔薇色の人生っていう意味です。

今回の主な登場人物は三人。
面倒見く活発な長女<ファシー> 美人
美しき容姿と麗しい銀髪を持つが病弱な次女<シェイン> 美人
そして少々臆病だが、姉二人を慕う優しき少年<エルザード> イケメン

何このチート姉弟。

この三人に試練が訪れます。

さてさて結末はいかに!!

といった感じのストーリーです。

今まで結構歌詞が難解で、ストーリーが分かりづらかったのですが、
今回はわかりやすさを重視しました。
厨二病入ってますけどね←


01.Drei Lichter
「ドライ リヒター」訳:三つの灯り

3人の姉弟を示しております。
冒頭のギターメロは結構前から出来ていたのですが、結構後ろが難産だったのを覚えてます。
曲の流れは一番わかりやすいResonecia展開だとかと思いますw
中盤のクワイアはいかに耳に残るかを重視しました!
そう、PVにもありましたあの場所です。

川*゚▽゚*)川*´∀`*)セイゼーヌ!

ファイケル!ヽ(゚д゚ )メ(゚д゚ )メ(゚д゚ )メ(゚д゚ )メ(゚д゚ )メ(゚д゚ )ノ

川*゚▽゚*)川*´∀`*)ロイダス!

ファイケル!ヽ(゚д゚ )メ(゚д゚ )メ(゚д゚ )メ(゚д゚ )メ(゚д゚ )メ(゚д゚ )ノ

川*゚▽゚*)川*´∀`*)フィーディ!

ファイケル!ヽ(゚д゚ )メ(゚д゚ )メ(゚д゚ )メ(゚д゚ )メ(゚д゚ )メ(゚д゚ )ノ
  _、_
川 ,_ノ` )
ザース ゼイファー!
是非ともライブとかでファイケルファイケル言って欲しいですね←
ちなみに意味は「受け入れろ!」なので、

締切を…

ファイケル!ヽ(゚д゚ )メ(゚д゚ )メ(゚д゚ )メ(゚д゚ )メ(゚д゚ )メ(゚д゚ )ノ

作業量を…

ファイケル!ヽ(゚д゚ )メ(゚д゚ )メ(゚д゚ )メ(゚д゚ )メ(゚д゚ )メ(゚д゚ )ノ

現実を…

ファイケル!ヽ(゚д゚ )メ(゚д゚ )メ(゚д゚ )メ(゚д゚ )メ(゚д゚ )メ(゚д゚ )ノ

大変便利です←


02.Crimson Rosen
「クリムゾンローゼン」訳:真紅の薔薇

表題と非常に結びつきがありますね。
今回参入の奏和のデビュー曲とも言える楽曲です。

いつもの響香の歌声とは違う奏和の歌声が新たなResoneciaを予感させます。
いつもよりましましクワイアです。
掛け合いクワイアなんぞも入れてみましたので、その点もオススメです!

三拍子の箇所は少々ゴシックイメージ。
高音のメロディーがどんどん押し寄せてきます。

この三人の結末は…。
そして薔薇色の生路のたどり着いた場所は…。


非常に難しいメロディーを二人とも歌い上げてくれました!
あんなのチートだよ。チート←

というわけで内容はこれくらいにして、制作の裏側を(*´∀`*)

今回から参入した新ボーカル奏和とデザイナーhum
二人とも若くしてなかなかの強者でした。

正直今回の楽曲に関しては、結構メロディーラインが鬼畜でした。
はい、「鬼畜だー!」って言われました←

それでもきちんとこなしてくるあたり二人とも流石です。
何度も収録に立ち会う響香はもちろんのこと、
初めての収録だった奏和もよくこなせるなぁと感心しました。

収録に立ち会った玖参捌さんが「チートだ。」というのもうなずけます

デザイナーhumにはストーリーの概要を伝え、ほぼ任せっきりな形でしたが、
俺の妄想を素晴らしい形に仕上げてくれました。
センターの彼がイケメンすぎて生きるのが辛いです←

前々作、前作からパワーアップしたことは保証します。
是非ともお聞きいただけたら幸いです。

また、現在D-STAGE秋葉原店様にて上記作品の先行試聴が可能です!
こちらでは予約も可能となっておりますので、機会がありましたら
お立ち寄りください(*´∀`*)

予約画面はこちら

今ならイベント取り置きでポスターメッセージカードも付いてきます!
まだ数に残りがございますので、併せてご利用ください!!
※ポスターとメッセージカードはM3取り置き専用となっております。予約販売、委託販売にはつきませんのでご了承ください。


当日は第二展示場 あ-05aでお待ちしております。
ちょっと第一展示場から離れてるので歩かせてしまいますが、
絶対に損はさせない作品です!

どうぞよろしくお願い致します!!

【Resonecia】新譜情報 

随分と更新が空いてしまい申し訳ありません。
空きすぎだよね←

というわけでこっちもちゃんと更新していこうと!!

という訳でサークル新譜情報から!!
Resoneciaは10/28に開催されます「M3-2012秋」に参加いたします!!

今回は新譜「Leben von Rosen」を頒布いたします。
1stから続いての3rdとなります。これが次回のアルバムに繋がっていきます!!


2012年10月28日
M3-2012 秋東京流通センター(TRC)
あ-05a[Resonecia]

「Leben von Rosen」特設ページ

(1)新譜 3rdEP【Leben von Rosen】 500円
(2)旧譜 2ndEP【Schuld】500円
(3)旧譜 1stEP【Gebet】500円

尚、取り置きも開始しております。
取り置きしてくださった方は、直筆メッセージカードとポスターを一緒にお渡しします!
詳しくは詳細ページへ!!

というわけでResoneciaで本気モードだったり、DJ Hiverやったりしてますが
どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。

最近のブームは鯖。

あれから一年 

本当に時間の経つのは早いものです。
東日本大震災から1年。
福岡県西方沖地震から7年。
阪神淡路大震災から17年。

他にも沢山地震や災害はあったと思いますが、特にはこの三つが印象深いです。

記憶に新しい東日本大震災。
弟の一本の電話から始まったと思います。

テレビを付けると津波が車を飲み込むシーンでした。
友人たちに連絡がつながらない時間がとても長く思えたのを覚えています。


あれからもう1年。
復興に向かっているとはいえ、傷は少しずつ前にむいているのでしょうか。

一年たった今、まだ苦しい戦いは始まったばかりではないかと思います。
俺のような小さな存在が出来ること。
頑張れ!なんて本当に軽いんですよね。
申し訳ないくらいに。

うまくまとめられませんが、俺は笑顔が好きです。
悲しい顔より笑った顔がみたいです。

そのために俺は音楽を作ります。
それで一人でも笑ってくれたら嬉しいから。

---
Sound Horizon「Revive」
ご存知、サンホラの被災地応援ソングです。

実は最初聴いたとき、あまりピンとこなかったのが本音でした。
クロガネZと自宅できいてそう伝えたのを覚えています。

俺の中でサンホラって複雑な曲構成の美メロ楽曲のイメージがあったので、
「Revive」を聴いたときは、余りにも「普通」過ぎたのです。
いい曲なのは間違いありません、ただ何か物足りない。ってのが第一印象でした。

でもよく考えると、これは自分たちで歌うんじゃなくて、お客さんと皆で歌う曲なんだと考えたとき、思っていた考えが完全に吹っ飛びました。
わかりやすいメロにする意味。サビを繰り返して覚えやすくする意味。

なんかすごいなと思いました。

という訳で、前置きが長くなりましたが少しでも笑顔になってもらえたらと思って作りました。
まだ未完成もいいところですが、楽しんでいただけたら幸いです。

「Revive -Endless wish Mix-(未完成)」
http://resonecia.com/music/re_test.zip
※昨日の分からサビを追加してます。

少しでも祈ります。
俺は笑顔が好きだから。


---

去年地震のとき、気持ちを届けたい一心で「I wish」という曲を作りました。twitterであげたのですが、被災した友人に落ち着いてからはその話をすると、「こんな曲作ってたんだ!あの被災のタイミングで聞きたかったなぁ」と話してくれました。
あの時はtwiiterもパンクしてましたしね。

1年経った今応援ソングなんて遅いという方もいるかもしれませんが、
少しでも届いて欲しいからここに置きます。

「I wish」をリアレンジした「Viele Gebete」という曲です。
自サークルの1stCDの3曲目です。

ほら、おっさんより歌のうまい女の子の方がいいでしょ←

http://resonecia.com/music/vg.zip
貴方のその両手は
誰かを守るためのもの…

<幸せ>(ゆめ)の続きを貴方と紡ぎたい
嗚呼 この想いよ届いて…

---

次回こそはサークルの説明をw
