スポンサーサイト 


何か長い雑記。朝夜ユーロビートとか 

3年振りの新作となりました「朝夜ユーロ」。
新作を楽しみにしていた方もいらっしゃったようで大変嬉しく思います。



てか公開してからこうすればよかったなぁとか色々出てくるわけですよ。
まさに公開して後悔する状態。

本当は恋射ちとか零音とか入ってたんですけど、ごちゃごちゃしすぎて省いた感じです。まぁ、また別の曲に入れるとかいう手もありますし!

でも一番思ったのは最後のセリフ。

---

『歴史』を紡ぎし先の 『死』に彩られた道は
『喪失』を避けようと 『魔法』の廻り番いし
『第二の歴史』に手をかけ 『楽園』を夢見れば
『少年は剣を』その手にとり 『物語』を追いかける
『聖戦』の果てに 『運命』は仄暗い刹那い
『童話』を魅せ 『地平線』を奏でる

---

まぁ歴代CDのタイトルを入れていってるんですが、
ん????

イドイドないじゃん…orz

多分いれるのなら

『聖戦』の果てに 『運命』は刹那い
『衝動』と『童話』を魅せ 『地平線』を奏でる

にすべきだったのでしょ。
まぁテヘペロで許してください。



サンホラアレンジが意外に好評で嬉しかったです。
これで「これで踊ってやる!」とかいう猛者がいたらもうそれだけで感無量ですw

いつかはこういうアレンジ詰め込んで、クラブとかで流したらそれはそれで面白いのか!
でも正直ローランの皆さんだったら、聴いてノッてくれる+一緒に歌ってラストまで合唱タイムになりそうだ!

超重力とかもう既にやってるようなもんだしな!←

そういうのを妄想するのが大好きです。

---

サンホラのアレンジをクラブサウンドアレンジを考えたとしてイベリアとエリュシオンは意外にアレンジしやすそう。

鬼門は100%メルヒェン。こいつはやるなら分け分けになるなぁと。
でもテッテレ王子のユーロビートとか需要あるのかwwww

ほら、東方もボカロもユーロビート出まくってるし、サンホラが出てもいいじゃない!とかなんとか思うのですよwww

---

まぁ今更かとは思いますが、人と絡むのが大好きです。
少しでも楽しんでもらえたら、本当に嬉しくなるのですよ。
自分が話すのも好きですが、人が話してるのを聞くのも好きなのです。
可愛くいえば寂しがり屋、悪く言えばかまってちゃん。
それが俺なんだろうなぁと改めて思います。

とあるゲンゾーさん的な方が「音冶の世界」というフレーズを出してくださいました。
いやまぁそんな世界あるわけないんですがwwwwwww
だってこんなおっさんの世界嫌じゃん←

でもこれって少なくとも俺のことを覚えてくれてたわけで、非常にありがたいなぁと思うわけです。

これからもちょこちょこといろんな方と絡めたらなぁと思います。

何か空気に一味つけたい方いらっしゃいましたらお気軽にお声をおかけくださいw
喜んで登場いたしますww

ほらそこのあなた!面倒くさそうとか思わないで!ほら!さぁさぁさぁ!

---

ツイッターで時々声の微妙なサンホラネタを書くのですが、書きやすいキャラってやっぱりあります。

朝夜冬
リア充悪魔と嫁
エルパパ
メルエリーゼ

このへんが安定しやすいかと。

イメージつきやすいんですよね。やっぱり。
エルパパだったら「ねぇ、パパ」のくだり、
メルエリだったら「何故この村には」のくだりとか使いやすいです。
あとはそのキャラ自体の人気ってあると思うのです。
俺みたいなのが書く稚拙な内容でも楽しんでいただけるのは、やっぱりキャラの人気があってこそです。
つまり大分キャラ人気に乗っかってるわけですねwwwww
そう考えるとすごいですよね。サンホラって。

「さぁぁがしたぞ!ポリュデウケス」
「スコルピオス殿下!」
「毎日ツイッターで欠かさず「イッヤッホーーーー!!!幼女ミーシャたんは俺の嫁!!」とつぶやいてた勇者が、こんな山奥で隠遁生活とはな…貴様…何故垢を捨てた?」
「(いろんな意味で)野心家のあなたにお話したところで、ご理解いただけないでしょうな」
「ただいま、お父さん!」

「ほほぅ…捕らえろっ!!(エコー三倍増)」

「ミーシャ!お父さん話があるから、お外で遊んでなさい!!」
「はーいっ」

「三次元はいずれ成長する。ポリュデウケス、早く垢を作り直せ」
「断る、と申し上げたら?」

「ならば冥府の王にでも使えるのだな…!」

なにこのおっさんの会話。
冥府の王も困りますよ。


---

毎日が――
誰かの誕生日で  誰かの命日だ

この年になると誕生日という存在が薄れてきてしまいますが、でもその日がなければ会うことはなかったのです。
本当にありがとうですよ。俺とつながってくれて。

だから皆さんの誕生日には「おめでとう」と一緒に「ありがとう」という言葉を添えたいなと思います。
もちろん誕生日じゃなくとも日々感謝の気持ちは忘れていないつもりです。
ただ言葉にするってなかなか出来ないじゃないですかw
だから誕生日というイベントを口実に。

いままで長年付き合ってくれた方、まだ知り合ったばかりの方それぞれだと思いますが、みなさんには本当に感謝しています。

本当にありがとう。そしてこれからもよろしく。

---

先日、俺の女性の好みの服装を100%寸分の狂いもなく言い当てた方がいらっしゃいました。
なにこの人…エスパー…?ってマジで思ったほどでしたが、その方に聞いてみると
「いや、私もその組み合わせが好きなんですよねw」とさらっと返してくれた。

これって物語(Roman)じゃね?←

---

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otoyasan.blog24.fc2.com/tb.php/171-2404c5e4

