 


「第13回 声の微妙なラジオ」 

今月は色々と忙しくてなかなか更新できておりません。
申し訳ないorz

遅くなりましたが、残暑ですね。
残暑ざんしょ。

いきなり空気が寒くなりましたね。

というわけで(どういうわけだ)ラジオを行います。
本当に久しぶりで上手く話せるか怪しいラインですが、頑張らせていただきます!

※無事終了いたしました!
有難うございました!!
---

最近の音冶さんの家族の流れ

母のPCが壊れた

弟のPCが壊れた←いまここ

次俺?
いやいやいやいやいやいやいや
それは勘弁してくれぇぇぇぇぇぇぇ

バックアップは大切ですが、それよりインストールが萎えるorz
というわけで機嫌を損ねないよう、祈っております。

---

コメント&拍手返信
いつもコメント等有難うございます!!

続きを読む

夏冬あとがき等々 

※リンク・活動履歴等を更新いたしました。

一週間ほど家を空けていまして書き込みも随分お久しぶりになってしまいました。
音冶で御座います。

久しぶりの部屋での朝食はコチラ。

090822_1045~0001


もうなんかこう。すまない。
こうもっと可愛い娘が出てくるといいんだろうけどね、ここに居るのは声の微妙な人だけさっ。


というわけでうpしました「夏と冬の物語」
たくさんの方に聴いていただけたようで嬉しく思います。
久しぶりのサンホラ替え歌でしたが、楽しんで作らせていただきました。

歌詞自体は実は3月くらいに出来ていたのですが、録り直しを何回かやっているうちにこの有様。
というかですね。

声の微妙なオルタンスが本当にひどい出来だったんですよ(ぉ

何度か録り直して現状に至っております。

「おこちゃまですね」と「ググれ」が好評でよかったですw
あれは8割方は麒紗さんのイラストのおかげですw
無理難題を聴いていただき本当に有難う御座いました!


うpして今回、一つ驚いたことが。
ニコニコ動画のニコニコ大百科「音冶」の記事に

下記ニコニコ大百科「音冶」抜粋

---

音冶さんのせいで一つの輝かしい造語が誕生した

[働かざる冬のニート]

---

MAJIDE

俺まったく狙って無かったのにwwwww
まぁあれですよ。世の中に一つ言葉を残せたことを誇りに思いたいと思います。

動画を見ていただけた方、本当に有難う御座いました!!
今後もおじさんの悪ふざけに付き合っていただけたら幸いです。

---

えと、8/29にラジオを予定していますw
ゲストが二人ほどいらっしゃる予定です!!
こんなに前々から予告するのは初めてだね(ぉ
また近日詳細をお送りいたします!!

---

コメント&拍手返信
大分遅くなってしまって申し訳ありません!!
いつも本当に有難う御座います!!
続きを読む

夏コミ参加情報 

今年もこの季節がやってきましたね。

夏 コ ミ

参加される方、楽しんできてくださいね!!
くれぐれも無茶をしないように(ぉ


今回、音冶が参加させていただいたサークルさんのご紹介をさせていただきます。

「honey☆bitter,anima」様

Girl's Talk

banner2009sm.jpg
※画像クリックで公式HPにジャンプします。

頒布スペース:8月15日(東サ-37b


以下公式サイトより引用。
---
honey☆bitter,animaがお届けする、
「女の子の、女の子による、女の子の為のCD!」できました!
(男の子も 聴いて良いのよ?)

女の子は今日も、恋に友情に大忙しなんです♪

ゲストに佳織みちるさんをお迎えして、
夏らしい爽やかなハニ☆ビタでお送りします!!
---

上記作品に一曲、作編曲にて参加させていただきました!!
公式サイトに全曲フェードアウトが公開されております。
全曲、さわやかで夏らしい感じに仕上がっていますので、是非とも手にとって見てくださいね!!

---

あと友人のサークル紹介。

「emroots」

『Liberty3-vivid world-』

emroots.jpg
※画像クリックで公式HPにジャンプします。

頒布スペース:8月15日(東コ-48a

同人界で活躍されているボーカリスト7名の迎えてのemrootsオリジナルCD。
「暗く沈んでいる現状だからこそ、鮮やかで生き生きとした世界を」という全体コンセプトを
全体テーマに素敵な作品に仕上がっております。

同人ショップでも販売されるとの事ですので、皆様ぜひチェックしてください!!
夏コミにて本作品対象に、ご希望の方のみ特典CD-Rを無料頒布予定!!
数量限定ですのでお早めに!!

---

大雨&地震で大分被害が出てるようですね・・・。
一日でも早い復旧をお祈りしております。

---

「夏冬」のお話をしようかと思いましたが、大分長くなりそうなので次回に。


コメント&拍手返信
いつも、たくさんのコメントと拍手有難う御座います!!
続きを読む

【Sound horizon】夏と冬の物語【niconico horizon】 

というわけで、長らくお待たせいたしました。

「朝と夜の物語」の替え歌

「夏と冬の物語」がついに完成しました。



夏と夜の物語

なんか色々と詰め込んだ感じがします。
楽しんでいただけたら幸いですw

それにしても双子のヲタクっぷりたらもうね。

内容の詳細については、次回にw

拍手&コメントの返信は次回にさせていただきます!!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『仕事関係で神戸に来ていたのに
 気が付いたらラジオのゲストに召喚されていたんだ。』

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


というわけで、今から現場に向かいます(ぉ
多分・・・間に合う・・・はず?(ぉ

告知
---
☆第2回 麒紗のレコン麒紗☆

※無事終了いたしました!

---

だそうです。
しょっぱなからエロトークとは・・・。


流 石 す ぎ る ぜ

とある猫達の戦い / 萌え萌え☆オムレツ 

The chronicles of Cat's. It's as rapid as the blink of an eye.

三毛猫-dsc00836
猫じゃらしがチラチラと煩わしいですね。」
pic3.jpg
猫の玩具ばかりに頼っている腰抜けどもめ。」
日本猫_2008-4
素人飼い主は相手にせずともよい。モンプチを約束してもう一ヶ月になるのに音沙汰が無いからな。」


何かそんなことを考えながら夕食の買い物をしていた独身男。

---

今日はあなたに萌え萌えオムレツっ♪
ふんわり卵の上に、ケチャップでハートマーク☆ミ
愛情いっぱいで召し上がれ♪

作:音冶

どこのメイド喫茶のオムレツですか。

まぁ、俺の今日の朝飯ですけどね。
何か卵を使って料理しようと思って出来たオムレツに
ちょっと魔がさしてケチャップで文字を入れてみたりした(ぉ

これ作ってる状況見たら萎え萎えオムレツですね。わかります。


そんなこんなで色々進めていますよっ!!
とりあえず夏冬!!

