 


【終了いたしました。】麒紗さんがラジオをするとのことですぞ。 

先ほど麒紗さんから電話があり

「ネトラジの仕方教えて下さい!」とのこと。


どうやら今日22時よりラジオをするとのことです。




という訳で抜粋。

---

今日もしかしたら麒紗単品ラジオするかもしれない…


聞きたいという奇特な覇者は来るがイイ!!


☆第1回 麒紗のレコン麒紗☆

※終了いたしました。

---

「恋」

ロマンですなぁ(ぉ

---

<コメント&拍手返信>
いつもお返事有難う御座います!!
続きを読む

【今月は】「第12回 声の微妙なラジオ」【頑張る月】 

というわけで、今月も終わっちゃいますです。
もう7月も末という訳で、やりたいと思いますw
楽しんでやっちゃうぜーー。

「第12回 声の微妙なラジオ」

無事終了いたしました。
ご視聴頂き有難う御座いました!!

終始gdgdになってしまったのは申し訳ないですorz

突発スタジオお疲れ様でした! 

というわけで、突発スタジオお疲れ様でした。

本当に段取りが悪く、参加者の方には本当にご迷惑をおかけしましたorz
本当にごめんなさいorz

ちょっとでもスタジオの雰囲気とか楽しんでもらえたのなら嬉しかったです。
こういうのはもうちょっと計画だててやるべきですね。

とりあえず

俺のギターHIDOIwwwwwwwwwwww

この一言に付きましたorz
もっと練習しなければ・・・。

とりあえずDS-830+Marshallは個人的に好み。
ライブとかやりたいなぁと。

終了後、残ったメンバーと三重から来てくれたtioとで飯に行きました。

tioとは5年ぶりの再会。相変わらずでちょっと面白かった。
というかお互いに老けたね(ぉ

また今度ゆっくり語りましょう。

参加してくれた皆さん。本当に有難うございました!!

---

上記のtioが夏コミでCDを頒布するとのことで紹介。

夏コミ2日目東コ-48a「emroots」

『Liberty3-vivid world-』

同人界で活躍されているボーカリスト7名の迎えてのemrootsオリジナルCD。
「暗く沈んでいる現状だからこそ、鮮やかで生き生きとした世界を」という全体コンセプトを
全体テーマに素敵な作品に仕上がっております。

同人ショップでも販売されるとの事ですので、皆様ぜひチェックしてください!!

---

コメント&拍手返信

いつも有難う御座います!!
続きを読む

【急募】梅田付近のスタジオに入りたい方【サンホラとか】 

仕事が午前中で終わったため、突発的に意見が降りた。

「スタジオで楽器ならしたい!!」
オリジナル曲のギター練習もかねて行きたいなぁと。

というわけで梅田付近のスタジオに入りたいなと思います。

そこで、「俺もいくぜ!」「私もいくわ!」という勇者の方がいらっしゃいましたら、
こちらに書き込んでいただけたら幸いです。

というわけで予約を取りました。
場所:スタジオ246 osaka
http://www.widewindows.com/246osaka/map.html

時間:15:00~18:00
http://www.widewindows.com/246osaka/index.php


Q.一人だったらどうするんですか?
A.一人でも行く。

Q.楽曲は何をやるんですか?
A基本サンホラっぽいことやろうかなと、あとは適当に。
なんかオケもって行きます。

基本ノープランなので危険な香りがぷんぷんしますが、お暇な方、スタジオ見てみたい方、とりあえず歌いたい方、楽器弾きたい方はどうぞw

---
拍手&コメント返信

いつもコメント有難う御座います!!
返信は次回に回させていただきます!!

第11回 声の微妙なラジオ  

仕事が以外にスムーズに終わり、車生活もしなくていいことになりました。

というわけで、ラジオやりたいなぁと。
今月はちょっとやる気見せちゃうZE

「第11回 声の微妙なラジオ」

無事終了いたしました!
本当に有難う御座いました!!

実はですね。
軟骨の唐揚げが上手く揚がったんですよ。

これつまみに飲みたいねぇ(一人で妄想)

レコンキッサ組から電話

「絵コンテと現在完成分どうします?」

「唐揚げ食べたいです!(CV:麒紗)」

軟骨と聞いて。(CV:DIVA)

「今二人がこっちに向かっている」←いまここ。

てな流れです。

軟骨を食べに高速を乗ってくるあたりさすがです。DIVA先生。
ETC効果ですか。

という訳で週明けで頑張った体に、gdgdトークどうですk(ry

※無事終了いたしました!!

最近、リスナー兼マイミクのd@さんが千里眼を持っている気がしてならない件について。

おとめん 

ということで、「第10回 声の微妙なラジオ」お疲れ様でした!
いつも視聴していただき、本当に嬉しく思います。
てか昨日の醜態は本当にすみませんでしたorz

リスナーの黒騎様から、イラストをいただきました!
ありがとうございます!

1248358103-2378.jpg

---

先日「オトメン」というマンガを読みました。
結構深い内容だと思うんですよ。これ。

自分を偽らず包み隠さず表現する。

永遠のテーマになりそうですねw

歌が好き、音楽が好きな自分は、一生音楽と共に歩みそうです。
この気持ちを共感してもらえたら嬉しいなぁ。


ってかこんなこといってるから「おいさんは乙女だよ」とか言われるんですね。わかります。

---

近況などなど 

麒紗さん作の(声の微妙な)ヴィオレットが可愛すぎる件について。


---

二件のMIXが完了しました。

一件は夏コミに参加させていただくサークル様の提供曲。
夏コミの方は、もう少ししたら告知できると思いますのでお待ち下さいw
結構素敵な仕上がりです!夏っぽい曲に仕上がりました!

もう一件の方は、実の弟達がやっているHIPHOPクルーの楽曲です。
今週の土曜日にローカル(たしか神戸だったはず)のラジオ放送に出演が決定したそうで、
その中で楽曲を流してもらえるそうです。
自分の作った曲がラジオで流れるというのも不思議な感じですが、一人でも多くの方に聴いていただけたら
嬉しいなと思います。

それにしても最近は、メタル・似非オーケストラ・HIPHOP・ポップス・テクノ。色んなジャンル作ってるなぁ・・・w
音楽好きにとって、これほどありがたいことは無いですw

---

ありがたいことに、mixiの音冶コミュニティにて、オフ会のお話があがっております。
トピックにて企画のお話があがっておりますので、興味のある方はご覧くださいませ。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44700117&comm_id=4002510

とりあえず「激辛マニア」は危険だと思うんだ。

---

久しぶりにゲーセンでシューティングやりました。
やったのは「虫姫さま ふたり」

玉多いねぇ。でもやっぱたのしw

あとは脱衣麻雀して、相手倒したのに脱がさないプレイ
そんな遊び方もいいよね(ぉ

でもやっぱメインは音ゲー。

---
<コメント&拍手返信>
いつもコメント、拍手有難う御座います!!
続きを読む

【そして】「第10回 声の微妙なラジオ」【近況】 

ほら、前半サボった分やる気をだそうとねw

え、いい酒がはいったとかそういうことじゃないんだよ。
だからほら、ちがうtt(ry

というわけでやります。

「第10回声の微妙なラジオ」

無事終了いたしました。
本当にgdgdで申し訳ないです!

次回こそは「楽しめるエロ」を!!

麒紗さんのレコンキッサ サンホラ風 

本当に色んな方に感謝して、毎日を生きています。
たくさんの喜び、支えを感じます。本当に有難う御座います。

---

というわけで、ラジオお疲れ様でした!
大分gdgdだった部分もありましたが楽しんでいただけたのなら幸いです。

まずは皆さんにご報告を。

<注意報>
「激辛マニア」は危険です。
</注意報>

あの辛さは危険です。俺を癒してくれたのはリスナーの皆さんとアクエリアス。

そしてMVPは

アレクサンドラ「私を置いてイクなっっ!!!許さんぞ!!!レオンティィィィィィィウス!!!」

深夜枠はこれだから恐ろしいですね。何も言葉は変わってないのに(ぉ
殿下・・・頑張れ(ぉ

---

前回からちょくちょく出ている麒紗さんの「レコンキッサ
※レコンキッサについては前回のblogを参照ください。

どんどん侵略していくのでしょうかw


というわけでこんなものを作ってみた。

麒紗さんの「レコンキッサ」 サンホラ風

最初はOHKの国歌とか作ってたけど気付いたらこれにwwww
自作オケに全部俺状態。
ネタも本気で。それが音冶クオリティ。
一応詳細的なもの。

キサリーノ三世→多分、麒紗さん(ぉ
本来の形にすべく→エロトーク全開という事でしょうか。
緋き魔人→たぶんこれ。
神「アクエリアス」→たぶんこれ。

一応言っている内容はこんな感じですw

歌詞的な何か。

オリジナルCD作るときはこんな感じのやります的な宣伝もかねてみるテスト。

---

コメント、拍手返信は次回に回させていただきます!!
申し訳御座いません!!

【この流れは】「第9回 声の微妙なラジオ」【やっぱり】 

blogの流れが、ラジオ→収録→ラジオ→収録になっていましたが、この流れを断ち切・・・



れませんでした(ぉ


というわけで、無事依頼用収録が終わりましたので、座談会も含めラジオをやりたいと思います。

「第9回 声の微妙なラジオ」

無事終了いたしました!
本当に最後まで有難う御座いました!!

収録に行ってきた!二回目 

前回同様、シンガーをやっている弟の家に収録に行ってきました。

今回収録したのはMC(RAPを歌う人)が5名。

編集し、完成品を聴いてもらうと皆さん納得のご様子でよかったです。
俺も勉強になるしね!

昔に比べて、大分収録のこつも分かってきました。
こういうのは場数大事。

あと繋がりって非常に大事だなと思いました。
本当に皆さんお疲れ様でした!ありがとうございます!

17日、神戸三宮でクラブで大音量で流れるとのこと!!!
今から楽しみですねw

---

先日麒紗さんからメールで
「ラジオ、本当に有難う御座いました!!いつかレコンキスタしますねっ!!」
とのメールが届きました。
レコンキスタってなんだwwwwwwww

---

以前のblogで「ブラウス好き」を豪語している音冶さんですが、
どうにも何でもいいというわけではないようです。

全体のバランスが大事なのだよっ!!
といってもそんなにみたことないけどn(ry

---

<拍手&コメント返信>
いつもたくさんのコメント、拍手有難う御座います!!


続きを読む

昨日はお疲れ様でした!! 

ということで、ラジオお疲れ様でした!!
ゲストの麒紗さん、DIVAさん有難う御座いました!!

なんかこうgdgd展開、本当にもうしわけないですorz
楽しんでいただけたら、本当に嬉しく思います!!

そして12時過ぎると元気になるのは当ラジオの特徴ですよね(ぉ

---

とりあえず要所だけ。

・聖闘士聖矢は熱いよね!!最萌はデスマスク。意義は認めない。
・コスプレトークになると目の色が変わる麒紗さん。
・縞々パンツ、世にはばかる。
・FSS(ふとももすりすりしたい)結束。OMSも上げとけばよかっt(ry
・終始DIVAをやってたDIVAさん。パンチラ角度にこだわるあたりは流石すぎる。
・カルピスアイスの悲劇。喘いでNEEEEEEEEEEEEEE。
・OHK(Otoya Horizon Kingdom)国歌の作成依頼wwwwww

他にも要所はたくさんあったのですが、なんかこんな感じでしたw

国歌って俺、国もってNEEEEEEEEEEEEEE

でも本当に作るかもしれませんwwwwwww
ネタでも本気で、それが音冶クオリティ。

---

前回書きましたPCの不調。
なんとか直りました!!
ご指導くださった方々、本当に有難う御座いました。

原因は【マウスの故障】でしたorz
今は、古いマウスがメインに鎮座してますw

---

なぜか、blogの拍手コメント6/27以降分が、すべて消去されておりました・・・。
少し前に確認するとDBエラーが起こっていて、確認できませんでした。
これはどうやらまき戻りがあった模様・・・。

※現在はきちんと表示されております!

という訳で、書いたのに返信無いよっ!!って方、本当にごめんなさいorz

<拍手、コメント返信>
たくさんのコメント、拍手有難う御座います!!
続きを読む

第8回 声の微妙なラジオ 

7月ももう半ばだというのに、この体たらく。

いかん!!E缶!!

というわけで、景気付けにラジオをやりたいなと思います。

「第8回 声の微妙なラジオ」

日時:7/14 9:00~
場所:ここ(ですよね

URL
http://203.131.199.131:8010/otoya.m3u
掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/study/9960/
チャット
http://chat.wiwit.jp/main.pl?ch=musi01_1Lh3KZ

今日は早めなので頑張るよー。

いきなりお酒は入るよー。(ぉ

ゲストもいらっしゃいますぜー。


弟の収録行ってきた! 

Q.今日は何日ですか。

A.7/10です。

Q.前回日記を書いたのは何日ですか。

A.7/4です。

Q.貴方の本気はいつからですか。

A.うわああああああああああああああああああああああっ!!!



という事で、また日にちが開いてしまいました。ナンテコッタイ。

書くネタはあるのに書いてないこの体たらく。
だめだだめだ。

頑張りまっす。

---

先日、シンガーをやっている弟の宅録に付き合いました。
オケの原型はもう6~7年前に作って放置してたんですが、今回使用するというので急遽いじりなおし。

自分の機材を持ち込んで、いざ収録開始。
やっぱり歌が乗ると変わりますね。

こんな感じ。仮でMIXしてみました。

http://erzahler.xii.jp/hoge/music/mix_demo_short.mp3

結構大きな声を出せる環境というのはありがたいですね。
弟と女性シンガー二人での収録でしたが色々と勉強になりました。
日々これ勉強。これ大事。

---

「トランスフォーマー!」ってyahooで検索したら面白いことになりますwww
やっぱりロボはロマンです。
俺リアルタイムでトランスフォーマー見てた頃って幼稚園の時だったなぁ。
作画崩壊とか基本です(キリッ

昔持ってたトランスフォーマーのおもちゃがまんだらけで10万付いてたのは正直びびtt(ry
当時の箱なんてもってないZE

---

なんかマウスの調子がおかしいです。
というかPCの調子がおかしい・・・。
なんかカーソルが急にぴたって止まるんです。
なんか原因分かる方教えてくださいorz

---

拍手&コメント返信
また大分時間が空いてしまって申し訳ないですorz
続きを読む

第7回 声の微妙なラジオ 

気が付いたら7月から本気出すといっていたのにもう4日ですよ。

だめじゃん(ぉ

というわけで本日ラジオやります。

「第7回 声の微妙なラジオ」
無事終了いたしました!
どうもありがとう御座いました!!
---

コメント&拍手返信

沢山のコメント有難うございます!!
返信は次回に回させていただきます!!
どうぞ宜しく御願いいたします!!

