 


GT 

今日、TVでレースゲーム「グランツーリスモ」の製作の裏側たるものがやっていました。

あれはすごい・・・。こだわりようが半端ない。
PS3でGT5のオープニング画面見たけど、あれは本当に度肝抜かれました。


妥協せず、作品にプライドをもって作る。
すごく刺激されました。

また一つ頑張る勇気をもらいました!!

サヴァン 

モーツァルトは頭の中に楽譜が完成されていて、書き直しすることがなかったそうです。

彼は『サヴァン症候群』だったといわれています。

人間の脳はとても謎が深いです。
実際そんな謎めいた物が、自分の頭の中にあるのだから、面白いものです。

人間の脳の話といえば。
かのアインシュタインですら、生涯で2%しか脳を使っていないそうですね。

人間が脳をフルに使うことが出来たら、どうなるんでしょう。
もしかしたらエスパーが現実になるかも。
逆に体がもたないのかも。

とても不思議な話です。

オリジナル曲すすめよう!

さー、ばんばんすすめるぜー!!



あれ、この空気。これが俺のサヴァンの力なのk

すかいぷ 

すばらしき演奏家の方とお話させていただきました!
てかみんなギターうますぎ!!!

自分もあれくらい弾けるようになりたいじぇ。

とある 

とあるアニソンを聴いていました。
タイトルだけは知っていたのですが、実際聴いたことなくて。

聴いてみたら、かなり琴線にくるメロディーとコードが。

誰が作ったんだろうと検索したら

菅野よう子

普通に納得。

音楽 

最近、聴く曲の趣向が変わってきた気がします。

最近は、自分の作成が特に苦手なジャンルの曲も率先して聴くようにしています。
やはり苦手な曲からかなりの発見があるんですよね。

勉強になります。

もっと自分を磨かねば。

磨きすぎて禿げないように気をつけます。

本日も 

大変寒いでございますよ。
やはり、全国的に寒いのだろうか。
皆さん風邪には気をつけられたし。

最近、何気ない事に幸せを感じられるようになりました。

心に余裕が出来たのか、ただ老けたのか
なんにせよ。いいことです。

寒い 

寒い

そりゃ文字も大きくなります。
なんか急に寒くなりました。

皆さん、風邪引いてないですか?
暖かくしてますか?

おじさんは寒さが苦手です。

さて、そろそろ何か特集を考えて書いてみても良いかも。
そんなことを思いついてしまったが、おっともうこんな時間だ。

時間がたつのははやいねぇ。

休憩中 

作曲休憩中です。

いろいろまわって今「炎神戦隊ゴーオンジャー」のwikiを見たりしてますw

もうヒーローの役者が平成生まれとかなんですよね。
というかみんな俺より年下か。
すげぇ、年取ったなぁって感じがしますがまぁそれはそれw


本日 

依頼があった曲が完成しました。
一段落ですw
後日、詳しく報告させていただきます~。


癖 

曲とか聴いてると、ボーカルラインよりバックの曲をついつい聴いてしまいます。
しかも、あまりメインで流れていない音を聴くとテンションが上がります。

一瞬流れるベルの音や、一フレーズのベースなど。
こういう人、俺だけじゃないよね・・・?

最近は日本通運のCMのBGMがお気に入りです。
インドっぽいイメージがやばいですw

自分も人の心に残る曲・フレーズを残せたらいいなぁ。

美味い 

帆立の美味さに感動しました(ありがたくも貰う機会が)。
普段食べられるものじゃないだけに、たまにくる感動に涙が…。
幸せを噛み締めたひと時でした…。

今の自分がちょっと前の自分より成長していますように…。

急に 

寒くなりましたね。

部屋にホットカーペット導入したので、来週到来する寒さにも準備万端です!

というわけで、本日はDVDで映画「CHICAGO」を見ました。
あの構成力、音楽に圧巻です。カメラワークとかかなりすげぇ・・・。

え、内容?

あの映画に内容を求めちゃいけない。

とても勉強になりました!!
また一つ成長した(と思ってます)

日々精進だぜい。

うどん 

本日の昼食「カップうどん」

本日の夕食「カレーうどん」

この今日のうどん率はすごいね。

---

自分の楽曲のクオリティを常にあげるように目指していますが、
今すごく大きな壁にぶつかっている感じです。

でもこのジレンマがプラスになってくれると信じています。

(なってれば・・・いいなぁ )〇。(´-` )

まぁ悩みすぎはヨクナイ

マイペース大事だね!

いきなり 

一日開くところでした(汗
あぶねぇぇぇ・・・。三日坊主どころじゃねぇorz

新曲作ってますが、いろんな壁にぶつかってます。
でも今のメンバーなら良いものができると思います。

足引っ張らないようにがんばんべー。

どどんまい。

はじめまして。 

はじめまして。というわけで雑記帳開設ー。

音冶です。
メタルとか、ケルトとか、大好きです。

今年で音楽活動11周年。ずいぶん年をとったものです。
もういい加減おじさんです。

おじさんの戯言(妄想)に付き合ってくださったら是幸い。

どどんまい。
